人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に吠える。ミニアルバム発売記念イベント@HMV&BOOKS TOKYO

月に吠える。の新譜『第二巻〜浮世歌〜』の発売前日、
フライングゲットができる&購入した人はイベントに参加できるということなので行ってきました!

月に吠える。のコーナー。すごーい。
月に吠える。ミニアルバム発売記念イベント@HMV&BOOKS TOKYO_b0179456_17141708.jpg


18時半からミニライブ。
椅子が30席ぐらい用意されているとても小さい会場でしたが、
アコースティックではなく、ふつうにエレクトリックで。
新譜から4曲演奏されました。

カモンレッツゴーロックンロール
ただただ…
西のインディアン
オールドでヤングなロックンロール




メンバー全員に歌詞カードにサインをいただきました。
握手も!
緊張しましたが少しお話もさせていただきました。
言いたかった事をお伝えした後、下がろうとしたら
思いがけずお言葉を返されて質問されまして、わたしがそれに答えると、
すごくにっこりしたお顔でうんうんと頷きつつ見つめ返されてしまい…
終わってからも手がブルブル…
この思い出は一生の宝物にしようと思います。
…って宝物3個目。南朋さんがバンド活動してくれてるからこその体験。
今までファンでいてよかったなぁとしみじみ。
本当にありがとう、ありがとう!南朋さん!!

月に吠える。ミニアルバム発売記念イベント@HMV&BOOKS TOKYO_b0179456_17141860.jpg




※アルバムひとことレビュー

①『カモンレッツゴーロックンロール』
イントロのギターのリフがカッコイイです!
キャッチーなロックンロールでオープニングにぴったり。
②『ただただ…』
この南朋さんのやさしい歌声がすっごく好きー!
そしていつの間にか、ただただ〜♪って口ずさんでしまいます。
③『リズム』
すごく心地よいグルーヴです。すき!
そして最後テンポアップするのがカッコイイですね。
これも南朋さんの歌声がいいですね。
④『夜の雲』
この曲は7月から放送されるテレ東のドラマ
(南朋さんと永山絢斗くんが主役)
「居酒屋ふじ」のエンディングテーマに決定したそうです。
⑤『西のインディアン』
去年すでにライブなどで何回か聴いたことありまして。
サビのコーラスが気持ちいいです。
⑥『狼、走る。』
これまた元気系な!疾走感が凄まじいパンキッシュな曲です。
最後に吠えまくっておられます。
⑦『オールドでヤングなロックンロール』
先日、映画みたいなMVが公開されましたが、
長めの台詞もあり、とても演劇的な曲です。
なのでこの曲は生で体感するのが1番かと思います。
サビの部分をみんなで合唱するのも楽しいです。
(まだまだ覚えられませんが、
南朋さんの書く歌詞もすごく好きです。
そしてやっぱり南朋さんの声が好き。
俳優としてだけでなくボーカリストとしても表現力の振り幅が大きい!
クリアで甘い声も荒々しくセクシーな声も
どちらも魅力的です。)



※なんとこの日はZIP!の取材が入ってました。
翌日放送されました。
月に吠える。ミニアルバム発売記念イベント@HMV&BOOKS TOKYO_b0179456_12163098.jpg


月に吠える。ミニアルバム発売記念イベント@HMV&BOOKS TOKYO_b0179456_12180883.jpg


月に吠える。ミニアルバム発売記念イベント@HMV&BOOKS TOKYO_b0179456_12180833.jpg






by creamn | 2017-05-02 23:35 | 月に吠える。ライブレポ

映画鑑賞と読書の記録


by くりーむ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31