人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『彼女がその名を知らない鳥たち』

シネマサンシャイン池袋にて『彼女がその名を知らない鳥たち』を鑑賞。
『彼女がその名を知らない鳥たち』_b0179456_16184942.jpg


白石和彌監督の最新作です。
原作はイヤミスの女王・沼田まほかるさんだそう。(未読です)
イヤミスと聞いて覚悟していましたが、
白石監督作品と知って観たくなりました。
今注目の監督さんだと思います。

最初は蒼井優ちゃん演じる十和子は嫌な女だし
阿部サダヲさん演じる陣治はとにかく汚いし。
でも面白い。お2人の演技にぐいぐい引き込まれます。
途中から出てくる松坂桃李くんのゲスっぷりにも驚き。
前半はひたすら濡れ場が多いのですが、
蒼井優ちゃんがあんなにそんなシーンをがっつり演じてるのは初めて見たような…
さすがに全部脱ぐのは無理だったようですが、
ギリギリのカメラワークであれで良いと思いました。充分にエロいです。
サダヲちゃんの陣治ですが、とてもウザいキャラなのにそんなに嫌悪感は感じなくて。
なんだか不思議な人だなぁと思って観てました。
でもなんでこの2人一緒に暮らしてるんだろうってモヤモヤしたりもしてました。
後半、そのモヤモヤが一気に晴れていくような回想シーンを見て納得。
回想シーンからのラストへのシークエンスで思いがけずうるうるしてしまいました。
あの2人の出会いから一緒に暮らし始めるまでの回想シーンがとても気に入りました。
陣治の愛は狂気とギリギリの境界線にあるのかもしれない。
一歩間違えるとストーカー。紙一重の一途な愛。
でもそういうの嫌いじゃない…と思えたのはサダヲちゃんが演じていたからかも。
ラストは哀しかったです。
生きていてほしかった…本当に生まれ変わったらいいのにと全力で願ってしまう。
いつまでも余韻が残りました。

by creamn | 2017-11-02 23:10 | 劇場鑑賞

映画鑑賞と読書の記録


by くりーむ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31